ボリュメトリクスダイエットが話題になっているらしい | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

ボリュメトリクスダイエットが話題になっているらしい

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

秋のドカ食い冬のだらだら食い。
春は浮かれて、夏は体力つけなきゃ。

ということで、季節によって食欲は変わりますよね~。
って食べてばっかじゃん^^;。

こんにちは、ケイです。

食事制限ってしすぎてもよくないし、ある程度しないと痩せない。
特に食べ過ぎた後のリセットの時に困るんですよね。

そんなときにボリュメトリクスってダイエット法が役に立つかも。

アメリカの消費者レポートでベストダイエットプランにも選ばれた
ことのある方法らしい。

提唱しているのは栄養学教授のバーバラ・ロールズ氏。
食べる量を減らすことなく減量できるというんだから、
食いしん坊にはうってつけ。

この理論によると満腹感はカロリー量ではなく、食事の重量・体積で
あるということだとか。

じゃ、どうやって制限するかというと単純明快。
低カロリーでたっぷり食べる!ポイントになるのが「エネルギー密度」。

これは食品1gあたりのカロリー量のことで、水分の量に左右される。
つまり、同じ重さなら水っぽいほうがいい(笑)。

もちろん、本来は糖質・脂質・たんぱく質の含有量も問題にもなるんですが、
単純に水分量が多いものを選ぶだけでも、かなりダイエットには有効なんです。

それならチョイスしやすいですよね。
けど脂肪は避けた方がいいですが。
具体的な食材としてまずは野菜。

これも葉物よりも根菜のほうが重量がありますね。
ただしイモ類などでんぷん質のものはエネルギー密度が高いので注意。

低脂肪か無脂肪の乳製品、豆腐やきのこ類もいいですね。

パスタを食べるなら野菜をたっぷり入れるとボリュームがでるし、ハンバーグなら
おからやひじきを混ぜるとかして肉を減らすけど重さは同じにする。

スープ類はまんま水分で重くてお勧め。
間食するなら果物をという感じ。

お腹がすかないって、素敵!
ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ