ゴールデンカノンを計算してナイスプロポーション目指そう | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

ゴールデンカノンを計算してナイスプロポーション目指そう

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

背が低いんで市販の服って、ほんとサイズが困る。
着るものがなーい!と叫ぶ季節変わり。
こんにちは、ケイです。

お直しなしで着られる服は、即買いです。

体型って人それぞれなのに、なぜかウェスト58cm伝説って、
ないですか?モデルさんやタレントさんのプロフィールってだいたいそのあたり。
本当なのかと懐疑的な私(笑)。

まあ、みんなたしかに細いですけど。
スタイルには黄金比率があるらしいですよ。

簡単なプロポーション計算があるんで、まずはそこから。

バスト=身長(cm)×0.52。
ウェスト=身長×0.38。
ヒップ=身長×0.53。

ということなんですが。
私、数値は理想に近いんですよね。

でも、全然スタイル悪いんですけど!と思ったら。

ワコールが30年もかかって日本女性を実測&意識のデータを集めて
調査分析したらしい値があるんです。

各部位でこれがきれい!というベスト比。
これは「ゴールデンカノン」といいます。
どこを測るかといえば、まずはBWHですね。

それからトルソバランス。

これは肩・バスト・ウェスト・腹部・ヒップの位置関係。
バスト立体バランス、ヒップ立体バランス、身長と体重バランス。

あと高さバランス、ってのは頭身と身長に対するヒップ高、股下のバランス。
とチェック項目があります。

数値計算なんでややこしいですが、幅ウェスト1に対して肩が1.6、
乳頭間隔0.8、ヒップ1.4。

側面がウエスト1でくびれ具合が1/3、バスト1.3、ヒップ1.3。

高さは肩からバストの距離を1として、バストからウェストが1、
ウェストからヒップが1.2。

とまあ細かいんですが、ふと思う。

これはもしや、ぐるりとメジャーで測るだけでは、出せない値では。
数字は減らせるけど、位置はかえられないということか(泣)。

頭がでかいのも(号泣)。
ま、みんながモデルになれるわけでなし。

細かい微調整をしていこう。
ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ