実は、食事制限ダイエットで失敗した経験あるのよ | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

実は、食事制限ダイエットで失敗した経験あるのよ

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

お風呂に入ってお腹の皮がしわしわになっていて最近、
びっくりしたケイです。

これはたぶん、太っては痩せの繰り返しの歴史。
アラフォーの戦いの傷跡。

200267825-001

と言っている場合じゃあないですが。

たまにはその失敗の歴史を振り返るのもよいかと^^;。
私、子供のころからわりにぽっちゃりでした。

思春期くらいから下半身にがっつり肉がつき、セルライトもでき、
高校に入学直後がマックスでした。

いまより15キロは太ってたかな。
身長が低いんで、それを考えるとかなりの落差。

高校卒業と同時にひとり暮らしになったんで、自炊するついでに
痩せようと思い立ったのが、思えばはじめてのダイエットでした。

若いころだし、無知な上、無茶苦茶。

とにかく、カロリー制限すりゃあ痩せる!という理屈のもと、
安くて低カロリーなもやしだのキノコ類だのばかり、食べて
すごしていたんですね。

しかもスープやみそ汁にして、水増し。
ちなみにお金もなかったし(笑)。

81709456

実家にいるころは、油っぽいものや肉ばかり食べていました。
これは自分の好みというより、家族の好み。

もともと胃弱で、それがこたえていたので、反動もありました。
逆にほとんど肉は食べなくなった。

野菜ばかり。

生まれて初めて納豆を食べてはまったのもこの時期。
こう書くと、いいんじゃない?って思われそうですが。

108920026

ここまで食生活が激変すると、一気に体重が減ってしまうんですね。

激変するといわゆる、ホメオスタシス(体を一定に保つ機能)
スイッチオン!になって、ダイエット停滞期に入ります。

そのころちょうど長期の休みがくる。

すなわち、夏休みに実家に帰って、また高カロリー食に戻ると、
どかっとまた体重が増えるんです。

以下、繰り返し。

結局、リバウンドといっても、もと通りまではいかなかったけども、
これが皮膚のたるみやら、痩せにくくなった原因かと思われます。

無茶なダイエットは実感として、いかんです、ほんとに。
大変なことになりますよ……(「みんなの家庭の医学」風に)。

ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ