リンパマッサージ&ストレッチ、毎朝やってます | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

リンパマッサージ&ストレッチ、毎朝やってます

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

買ったダイエット本で続かなかったものもあれば、案外続いたものも
あるのは何故?こんにちは、ケイです。

簡単で時短だから続く、わけでもないみたいなんですよね。
もう、1年以上続いているのがリンパマッサージとストレッチ。

「はじめてのリンパ~1からのマッサージ&ストレッチ」って本を
参考にして15分くらい毎朝やってたりする。

すでに歯磨きに近い習慣になりました。

一応、リンパを流すとむくみもとれるし、インマーマッスルを鍛えて
代謝アップ!を狙ってはいます。

代謝は改善できたかはわからないですが、この1年で微々たるもの
ですが体重は減ったんですよね。

しかも、やった日は体がすっきりしていたことを発見。
続くかどうかは、この実感が肝ですね。

リンパ管ってのは全身に網の目のようにめぐっていて、
なかをリンパ液が流れています。

これが免疫に関与していて、リンパ管のところどころにあるリンパ節が
細菌や異物をせきとめてくれるんです。

もうひとつ、老廃物をろ過してくれる役割も。

けど、血液みたいにポンプ作用がないんで、筋肉の収縮によって流れるんですね。
だから、ずっと座っていると滞ってすぐ、むくんじゃう。

これがだるーくなる原因だったりします。
疲労物質も溜まるんで。

だからマッサージをするとほんと、楽になります。
あとストレッチはリンパ液を流すための筋肉を伸縮させます。

インナーマッスルを動かせば、脂肪燃焼にも効果あり。
コツは筋肉がのびきるまでゆっくり、伸ばすこと。

ゆっくり伸ばしてリラックスさせると、副交感神経が優位になって、
気持ちも落ち着きます。

で、体の緊張がほぐれて伸ばしやすくなる。
私も初めは固かったんですが、だんだん動きがよくなってきましたよ。

お気に入りは肩コリに効くやつ。

正座をして後ろで手を組む→肩甲骨を寄せる→息を吐きながら上体を
前に倒し、腕を上げる→額を床につけて10秒キープ。

気持ちよか~。
ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ