トレーシーメソッドのダイエット効果ってどうなん | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

トレーシーメソッドのダイエット効果ってどうなん

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

友人がヨガとかゆっくりと動くのきらーい!と言って、
トレーシーメソッドやっていました。
こんにちは、ケイです。

彼女はビリーズブートキャンプにも入隊してましたが^^;。

いま「ザ・トレーシー・メソッド」って三冊、DVD付きの本
出ているみたいですね。

2013y04m26d_125138769

考案者のトレーシー・アンダーソンっていう方は、ダンサーを
目指して学校に通っていたころ、太ってしまったことをきっかけに
あらゆるフィットネス研究をして、ついには8年かけて独自の
メソッドを編み出したとか。

なんとマドンナやグウィネス・バルトロウにも支持されている
というトレーナだそう。

どういう理論かというと。

2013y04m26d_125214390

人間には600もの筋肉があってもバランス良くつかわれていないんで、
まんべんなくつかえば女性らしい引き締まった体になりますというのが骨子。

多くの細かい筋肉を刺激するのがコツらしいです。

普段使っていない小さな筋肉をアクセサリー・マッスルという
そうですが、それを細く小さく引き締めます。

ダンスの動きでそれらを稼働するらしい。

2013y04m26d_125151760

実際にやってみると、ひとつひとつは難しくないんですが、
それを20往復とか言われると、かなりきつい!腕の運動なんか、
ぷるぷる震えてくる。

刺激感たっぷりです。
やりはじめたら、脚、つりました(笑)。
いきなりフルスロットルは、危険。

特徴的なのがクロスさせる動き。

直線的な動きは太い筋肉がついてしまうけど、クロスだと細くて
きゅっとした体になるのだとか。

ダンス要素が入ると、私はついていけないけど^^;バランスよく引き
締まった体を作るのに、効果がありそう。

ダンサー体型は、やっぱ憧れますよね。

筋トレと有酸素運動要素もあって、ダイエット効果ありそうですよ。
1週間に6回が理想とありますが、ま、初めはちょっとずつ。

筋肉痛になりますし。
ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ