大きな筋肉を鍛えるとダイエット効果あるよ | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

大きな筋肉を鍛えるとダイエット効果あるよ

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

荷出しのアルバイトを半年続けたら、がっつり二の腕に力こぶが。
夏場、腕を出しづらかった^^;。
こんにちは、ケイです。

一応、女子(自分で言うな)ですから、肉体労働者系の
腕はさすがにみっともない。

けども、痩せやすい体を作るのに、筋肉は重要なんですよね。

いくら有酸素運動したり、食事制限をして脂肪を落としても、
代謝が落ちたら痩せません。

すぐに体重が落ちる効果はないので、見過ごされがちな筋トレですが、
脂肪を燃焼しやすくするのに重要。

かといって、むきむきになることが目的ではないですよね。
ダイエットに効果的な鍛え方というのもあるんです。

基礎代謝を高めるには、大きな筋肉から鍛えていくと、効率的なんです。
小さな筋肉は筋繊維が発達しにくい一方、大きい方は増えやすいとか。

大きいのってどこかというと、大腿筋、背筋、大胸筋。
あと腹筋もかな。

具体的なトレーニングは、誰しも知っているものばかり。
腿にはスクワット。

背筋なら懸垂。
胸は腕立て伏せ。
お腹は腹筋。

ジムに通わなくてもできますよ。

体力に自信がある方なら、5秒かけて屈伸して、3秒かけて戻す
というスロートレーニングが効果が高いです。

が、普段運動しない人は、かなりしんどい。
普通に腕立て伏せをしても、もちろんOK。

それでも大変なら、膝をついた腕立てもいいです。
背筋はものを引っぱる運動でも可。
腹筋は膝を曲げた状態で。

スクワットは体力に応じて、曲がる深さを調節してくださいね。
コツはつま先のラインより前に膝が出ないこと。

呼吸は止めずに、自然にしてね。
もっと時短な方法もあります。
アイソメトリクス。

静止したまま7秒、力を思いっきりこめるだけ。
たとえば胸の前で両手を合わせ、押す。
腿なら中腰になる。

いずれにしても軽い負荷で、回数を多くというのがコツですよん。
ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ