「脳はバカ、腸はかしこい」ってどうなん | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

「脳はバカ、腸はかしこい」ってどうなん

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

落ちたもの、拾って食べられます?私は3秒ルール内でOKです。
落ちた場所にもよるか^^;。

こんにちは、ケイです。

テレビで「拾い食い」したほうがいいって話を聴き、さらにサナダムシを
腹で飼っていれば、アレルギーもなくなると言っていて、衝撃を受けましたが。

そのテレビに出ていた藤田紘一郎教授の本「脳はバカ、腸はかしこい」
を読んで、目からうろこ。

noubaka

脳が体をコントロールしていると思っていましたが、違うんですね。
逆に脳は騙されやすく、勘違いしやすく、意志薄弱。

たしかにダイエットがうまくいかないのは、そうなのかも。
体に悪いと知っていても、食べたい欲求を抑えるのは難しい。

しかもストレスにさらされると、目の前に快楽にすぐ飛びつきます。

これは脳の「報酬系」って部分が活性化されて、食欲を満たす
行動をとるんだそうです。

幸福感が得られるんでまた食べる。
満たされればあとはどうでもいい。

困ったもんだ。

逆に腸は健康を保つために、悪いものを食べると警告音として
下痢を起こして、流してくれます。

もともと神経細胞って腸から出現したんですって。
だから大脳に匹敵するくらい神経細胞があるとか。

脳は油や糖を食えーと命令し、腸はそれを拒否する。
生きるのは難しいな(笑)。

だから腸の言うことを聴きましょ。
それと乳酸菌と摂るのが重要。

乳酸菌って「幸せ物質」であるドーパミンやセロトニンという
脳内伝達物質の前駆体を脳に送るんだそうです。

人の行動にまで影響を及ぼしたりする。
少なければイライラしたり、うつ病にもなりやすいとか。

それに糖質を食べ過ぎると、食欲をコントロールする脳細胞が
傷ついて、さらに食欲増進。

なので、脳の声をスルーして腸を鍛えることが肝心。

糖質をとらないとか食品添加物や化学調味料はとらないなど、
本にはコツが書いているので、ぜひ読んでみて。

肥満やアレルギー体質も変えられるかも。
ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ