春野菜はダイエットの効果があるとか | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

春野菜はダイエットの効果があるとか

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

薄着の季節が近づくとダイエット特集は出るわ、体の線は出るわで、
どきどきする~のケイです。

ただでさえ冬はため込みやすいんで、服は軽くなっても体が重い(笑)。
でもって、旬が変わるんで食欲わくんだわ、これが。

なのですが。

実は春野菜はダイエットに効果があるものが多いんだって。
もともと春は新陳代謝が活発になって、老廃物を排出する力の高まる季節。

しかもこの時期の旬の野菜は肝臓の働きをよくするものが多いらしい。
肝臓は体の有害物質排出器官。

デトックスシーズン到来!で、まず食べたいのはたけのこ。
筍ごはんに木の芽あえ、おかかで和えるだけでもいいですね。

あくをとるのが大変な食材ですが、この独特のえぐみは「チロシン」
って成分で老化防止、脳の活性化にいいのだそうです。

腸を整えてくれるので、便秘気味の人にお勧め。
しかも脂質を代謝してくれるビタミンB2が多いのです。

春キャベツも甘くておいしい!一時期、話題になった
キャベツダイエットに利用できます。

食前に食べておくと、食べ過ぎなくてすむというアレですね。
この時期のは柔らかくて甘みもあるので生食でもおいしい。

栄養的にはビタミンCが多くて美容にもいいし、ビタミンU別名
キャベジンは胃薬にも入っているくらい、胃腸の働きを助けますよ

菜の花もこの時期ならでは。
βカロテンやカルシウム、ビタミンC。
血行促進の効果もあるとか。
タラの芽も素敵。

たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルとバランスの良い食材。
天ぷらにしたいところですが、ダイエッターは胡麻和えでいただきましょう。

抗酸化作用にも優れているんで、アラフォーには嬉しいアンチエイジング効果も。
わらびに蕗、豆類も素敵。

ああ、パラダイス。

基本、食物繊維が豊富なんで、便秘解消にもなりますし。
季節のお野菜、サイコー!でも、バランスよくたんぱく質など他の
栄養もとってね。

ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ