バレトンダイエットは効果あるのかなあ? | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

バレトンダイエットは効果あるのかなあ?

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

前にバレエ留学してたんだよね?と子供のころに
言われたことのある、ケイです。

こんにちは。

ab24432.jpg

たぶん、髪の毛を長くしてひっつめていたから、イメージが
先行したのだと思われます(笑)。

事実は大人になってから3カ月だけやって、あまりの体の硬さと
自分のみっともなさに失望して挫折したことがあるだけ。

ただ、続ければ間違いなく、引き締まるんだろうなとは
実感していました。

でも、ハードなので続かないなあ、と思っていたら、
バレトンダイエットなるもの発見!

2013y03m20d_212759326

これはバレエとヨガとストレッチが融合したものらしいんです。
「バレ」はバレエのことで「トン」は体の筋肉を整えるという意味。

激しい動きはなくて、音楽にのって簡単な動きをするだけなんですよ。
でもしっかり汗をかけるし、体がほぐれて気持ちがいいとか。

たしかにバレエって汗をめちゃめちゃかきます。
着ているものを絞るとしたたるくらい。

でも、バレトンだと無理な動きもないのでこれなら普段の
エクササイズとしてできそう!裸足でやるのが基本です。

普段考えない足裏の感覚を鋭くし、重心を意識して
姿勢までよくなるというのです。

もちろん、ダイエット効果は大!

有酸素運動や筋トレの部分もあるので、脂肪の燃焼や、
筋力のバランスがよくなる、柔軟性やら心肺機能の向上やら、
もしかしたらこれひとつで、あらゆる運動の効果が網羅できるかも。

すごいぞ、バレトン。

2013y03m20d_213009088

教室もあるようですが、ここは気軽に自宅でもできる
DVDつきの本が出ています。

私も簡単に動きをやってみました。

ウォーミングアップからクールダウンまで48分もあるんで、
さわりだけですが。

いやあ、ほぐれます。

がちがちに固まっていた筋肉が気持ちいい!がんがん回数を
こなすというよりも、軸や重心を意識するってのが大事みたいですね。

痩せたいところ、私なら太ももを意識するといいかも。

毎日やるのはさすがにショートでも30分近くかかってしまうので、
休みの日にフルバージョン、普段は簡単な運動を取り入れるって
感じで私はやってみたいな。

ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ