「便活ダイエット」のダイエット効果は? | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

「便活ダイエット」のダイエット効果は?

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

ドラッグストアで、下剤10個くらいカゴに入れている
若い女性を見た^^;。
こんにちは、ケイです。

そういえば「みんなの家庭の医学」などテレビでよくお見かけする
小林弘幸教授が本を出されていますね。

「便活ダイエット~便秘外来の医師が教える、排便力がアップする11のルール」。
今では初診5年待ちになってしまったこちらの外来。

benkatu

生活改善で治るよってんで書かれた本のようです。
内容は基礎知識から生活改善の具体的な方法まで。

ちなみに便秘の定義は「腹部にハリや違和感がある」「食欲が落ちることがある」
「「排便に違和感や不安を感じる」という中でひとつでもあてはまること。

逆に2~3日に1回しか出なくても、不快感がなければ違うんだって。

腸の蠕動運動や肛門括約筋に問題がある、自律神経が安定していないと、
問題のタイプがあるんですけど、どれも腸内環境を整えれば治るんだとか。

それには蠕動運動の活性化と自律神経の安定がキーワード。
具体的にはサブタイトルにある11のルールを実行すればよし。

たとえば、起床後1杯の水を飲むとか、朝の光をあびる。
バナナ1本でもいいから朝食を食べるなど。

朝の過ごし方は重要。

時計遺伝子、いわゆる体内時計がズレると、自律神経も乱れるんだそうな。
そこを整えるやり方ですね。

あと、眠りも大事。

特に副交感神経といってリラックス時に働く方が現代人は低下しているので、
高めるための呼吸法やら就寝3時間前には夕食を済ませる、腸のゴールデンタイム
0時には眠るといった睡眠に関してのルールもいくつか。

食事やストレッチ法も、詳しく載っています。
ところでなんで治ると痩せるのか。

便秘の人の腸内は汚れているので作られる血液もドロドロに^^;。
細胞も嫌がって栄養をとりこまないので、細胞周辺の皮下脂肪にたまるのだとか。

結果、改善されると3~5キロは痩せる効果が!たまっている人はまず、
ここからスタートしましょ。

ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ