太りやすいメンタルって? | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

太りやすいメンタルって?

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

ダイエットは明日から♪ってフレーズの危険さは
わかっていても、ま、いいかってなりがちな、ケイです。

こんばんは。

ダイエット成功はメンタル面が大きいんじゃ、と思ってはいましたが。
口癖によって失敗しやすい人ってあるらしいですよ。

たとえば「絶対」とか「いつも」とか決めつけるタイプ。
「いつも失敗する」「絶対、こんなときに邪魔が入る」と
いった思考癖の人。

いや、次は成功するかもしれないじゃん?ということで
「今回はやっちゃったな、てへ」くらいの気持ちが大事。

自問自答して「絶対?ほんとに?」と考えてみましょう。
「もうだめ」って言っちゃう人は、完璧主義者かも。

ちょっとでも成功したら、OK!じゃないですか。
でもって「まだまだ、行くぜ~!」という気持ちへ。

「どうせ」とか「だって」って言葉も注意。

「どうせ、体質だから」とかマイナス思考な言い訳は、
先に進みませんよん。

まずは口癖から自分の思考癖に気付くといいですね。
私は「失敗しちゃった、てへ」とむしろ言いすぎ(笑)。

もっと、がんばれ。

でも、痩せたいってのは健康になるのが基本だと思うんですけど、
女性の場合はもっと複雑なところがありますよね。

痩せている体が美の基準で価値になったり。

空腹というのはようするに栄養が「満たされていない」状態ですよね。
心が満たされていないと感じるときにも、食べ物は欲しくなるそうですよ。

あと、都合が悪くなるとダイエットをやめちゃうって人は、気をつけて。

辛いことがあると病気になって、学校や仕事を休んでしまう
という心理と同じみたい。

「自分はダメ」っていうことで周りの同情を誘ってるともいえる。
「太っているからモテない」とか言ってちゃいかんのです。

とりあえず私は、怠け者的メンタルをどうにかせねば^^;。
ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ