リバウンドしない一番確実な痩せ方とは? | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

リバウンドしない一番確実な痩せ方とは?

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

暖かくなり服が薄くなっていくにつれ、自分の体形を見せつけられる

→雑誌ではダイエット特集花盛り
→いかん!とりあえず、炭水化物を抜いとくか!?と、
負のスパイラルにはまる、こんにちは、ケイです。

ごはんやパンが太るってのは、ちまたの常識。

2013y03m18d_210437483

ひとまず食べなければ体重は落ちるのも経験的に知っては
いるんですけども。

やっぱり、てっとりばやく減らしたいのが人情です。
でも、これがリバウンドの原因にもなるらしいんですよね。

前述の炭水化物抜くとか置き換え・単品ダイエットなんかの
無理な食事制限が、一番まずい痩せ方らしいんです。

もちろん、ストレスもあって反動がくるのもありますけど、
体のシステム上の問題もあったりします。

ホメオスタシスっていう、体を一定に保つ機能が人間には
備わっているので、食べなかったら飢餓状態だと認識して、
蓄えようとするんですね。

しかも、エネルギーを消費しないように省エネモードにしちゃう。
そのままカロリー摂取量を減らしていても、体重は減らなくなるんです。

147532395

これが挫折のもと。

挫折しなくても目標に達したからって、生活をもとにもどすと
それ以上に戻ってしまうこともありがち。

蓄えやすい体に変身しちゃっているわけです。

しかも体脂肪が一時的に減っても、筋肉も減って基礎代謝が
落ちてしまうんです。

さらに痩せにくくなるまたもや、負のスパイラル。
じゃあ、どうしたら確実にリバウンドしないで痩せるか。

すべてのダイエッター(自分含む)に贈る言葉。

「焦るな!」。

一番よいのは急激に痩せないことです。
食事も制限するのではなく「生活」を見直す。

食べ過ぎなのか、甘いものや脂肪分が多いのか。

一か月で体重の5%以上減らすと、件のホメオスタシス機能が
ONになるので、すこしずつ落とすこと。

代謝を上げるために筋肉を減らさないこと。
これは筋トレが有効です。

137085953

あとは栄養のバランスでしょうか。

カロリーだけを気にしがちですけど、栄養バランスが悪いと
逆に脂肪の燃焼が悪くなったりしますよ。

急がばまわれってのは、ダイエットにも言えることなんですね~。

ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ