「果糖は太る」というのは間違いだよ | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

「果糖は太る」というのは間違いだよ

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

段ボール一箱あったみかんが、昨日なくなりました。
毎日食べていたから、もの足らーん!ケイです。

中毒?けども、果物の甘みが太るんだって話もありますね。
甘いのはフルーツに主に含まれている「果糖」。

これが砂糖の1.15倍から1.73倍の甘さがあるんだって。
じゃカロリー量はというと。

果糖が368kcal、砂糖が384kcalで、少し低い。

果糖の代謝経路は特殊らしくて、10%はブドウ糖に
変わって吸収され、残りは肝臓で直接代謝されるのだそう。

てことは、血糖値が急に上がることもないんだとか。
いわゆるGI値、血糖値の上昇度が低いんですね。

20くらい。

ちなみに精白パンが95、精白米が70と比べると、段違いに低い。
でも、吸収速度が遅いってわけでもなくて、肝臓で代謝された
あとは解糖がすみやか。

がゆえに、エネルギーに変わるのもはやいけど、
中性脂肪の合成もはやいんです。
じゃ太るのかということですが。

甘いうえにGI値も低いから、たくさんの量を食べなくてすみますね。

それに果物だったらビタミンや食物繊維に酵素と体にいいものが
入っているので、デトックス効果もあるし、代謝もあがるし、
フルーツはうまく摂ればかえってダイエットになります。

重要なのは胃が空っぽのときに摂ることかな。

消化がいいんで、先に時間がかかるものを食べてしまうと、
果物が発酵して胃の中の他の食物の消化まで邪魔をします。

で、老廃物がたまって肥満の原因に。

ちなみに天ぷらとスイカの食べ合わせが悪いと言われるのは、
天ぷらは消化に時間がかかるので相性が悪いんです。

ベストなのは朝、一番に単体でとる。
ようは食べ方次第ってこと。

だから果糖が太るというのは、間違いなんですよん。
ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ