体には24時間周期のサイクルがあるんだよ | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

体には24時間周期のサイクルがあるんだよ

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

昨日はサービス残業で帰ったのが23時15分。
それから晩ご飯がっつり食べて、胃もたれ気味~の、ケイです。

こんにちは。

特に唐揚げがあかんかった^^;。
どう考えてもダメな生活パターンですね。

やはり、朝日とともに起き、日が暮れて寝るのが人間らしいというもの。
体には24時間周期のリズムが備わっているんだとか。

体内時計ってよく聞きますよね。
これに合わせてホルモンの分泌がされているんです。

それと「補給・同化・排泄」っていう体内サイクルがあるんですね。
補給というのは、食べ物を摂取し消化する時間のこと。

12時~20時までがこれにあたっていて、食べるとしっかり栄養を吸収します。
20時~4時までが同化の時間。

ここで栄養素を吸収して利用します。
体のメンテナンスもしていますよ。

夜遅く食べちゃうとそのまま脂肪になってしまうのは、そのせいですね。
22時~2時あたりに食事をすると、もう、デブ一直線。

一番、重要なのが排泄。
4時~12時までがこれにあたります。

まんま、老廃物や毒素、食事の不要物を出します。

朝ごはんは摂らなきゃダメ、という話もあるのですが、ここで
しっかり排泄するには、消化に負担がかからないものを
食べるのがいいとか。

フルーツ、酵素ジュースなんかかな。

自分でも経験ありますけど、この時間にちゃんと出なかったら、
一日中お腹の調子が悪いんですね。

便秘になると肌も荒れるし、代謝も悪くなるからダイエットにも
影響がでますよ。

ということは、朝は最低限にして昼と夜にちゃんと食べれば
いいのですが、なかなか仕事の関係で夜20時までにとるって
のは難しいなあ。

幸いのなのは朝ごはんと称している一番はじめの食事が、
うちは11時くらい。

便秘しないのはこのせいなのかも。
せめて休みの日は20時までに補給はすませよっと。

ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ