サウナはダイエット効果あるの? | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

サウナはダイエット効果あるの?

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

エステの一人用サウナで、発狂しそうになりました。
ケイです、こんばんは。

ちょい、閉所恐怖も入っていたのかも。

このまま開けてもらえなかったらとか、ぐるぐる考えてしまった^^;。
実は苦手なんですけども、毎月入っているうちに少し、慣れてきました。

サウナって大量の汗をかくから痩せると思っていましたけども、
それだけでは痩せないんですよね。

結局、そのあとにたくさん水を飲まないといけないから、
体重自体はもとに戻ります。

かといって飲まなければ、血液ドロドロ。
んじゃ無駄かといえばそうではなく、やり方があるんですね。

温冷交互浴といって高温と低温の環境下に無理やりいると、
脂肪細胞を燃焼させる効果があるのだそうです。

具体的には初めに10分ほど体を温めて、そこから出て体を
10分休んで冷やし、を数回繰り返すんです。

そのあと仮眠をとって、しっかり休んでくださいね。
体調やら体質もあるんで、回数はそれに合わせていきましょう。

私は夏場、体調が悪い時に入って、脱水症状になりました。
大後悔。

元気な人でも水分補給は肝心です。
ちなみに血圧が上昇して運動したのと同じ状態になって、代謝機能が
あがるんですけど、高血圧だったり動脈硬化の人はやってはいけません。

でも、健康な人が定期的に続けていくと、新陳代謝がよくなって、
デトックス効果もあるんです。

発汗して体内の有害物質を排出してくれます。

もちろん、血行促進もあるんで肩こりなんかにもよい!
直接、ダイエット効果があるってよりも、痩せやすい体を作ると
考えるといいと思います。

一回だけでなく、継続を。

岩盤浴だと燃えない脂肪を燃えるものに変えたり、塩サウナでは
皮下脂肪を燃やしたりと、自分に合った作用のものを選ぶのもいいですね。

私はこれのせいか、汗をかきやすくなりましたよん。

え、臭いかって?デトックス後の汗はきれいで
臭わないはず!くんくん。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ