冷えると太るらしいよ | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

冷えると太るらしいよ

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

久々に体温を測ったら37度。
風邪もひいてないのに^^;。

子供のような平熱のケイです。
こんにちは。

けど、10代から30代前半くらいまでは35~36度前半でした。

まわりもそんなものなので普通だと思っていましたが、
日本人の平均は36.8度くらいなんですって。

意外と高い。

なんと36度以下の低体温症になると、太りやすいんです。
自分が冷たいという自覚がなくとも、内臓温度が低下して
いる可能性があります。

セルフチェックしてみましょう。
へその上とへその下を直接手のひらで触ります。

上が冷たければ、内臓の温度が低い証拠。
1度さがると約12%も基礎代謝が落ちるらしい。

そりゃ、痩せにくいわけです。

冷え性だと花粉症や便秘にもなりやすいし、むくんだり
生理痛がひどかったりといいことありません。

じゃあ改善する方法はというと。
まずは半身浴です。

37~40度のお湯に、みぞおちの下まで入る。
20分以上つかりましょう。

汗をしっかりかくのがポイント。

かきにくい人はソルト系の入浴剤をつかってみるといいですね。
腹巻もお勧め。

5本指ソックス、ちょい見栄えが微妙ですが、これもいいんです。
食事では今流行っている生姜も温めます。

保温、発汗作用があります。

ほかにも疲労回復やら殺菌、抗酸化作用などいいことがいっぱい。
紅茶に入れたり、お味噌汁に入れたり。

お酢もいいですよ。
血行がよくなります。

フルーツビネガーをお湯で割るとおいしいし効果的。
野菜では根菜が体を温めます。

かわりに生野菜とか白砂糖、小麦粉なんかは冷やすもとになるのでご注意を。
あと簡単でお勧めなのが、朝一杯の白湯を飲む。

40~50度の300mlの白湯をゆっくりと。

私は半身浴以外を試したうえ、月一エステでしっかりサウナと
マッサージが、低体温脱出したわけかと思われます。

時間がかかりましたけど、やってみる価値ありですよ。
ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ