酵素不足になると太りやすくなるよ | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

酵素不足になると太りやすくなるよ

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

なんか年々、たくさん食べられなくなってきてダイエットには
よいけど、ちょいさみしいケイです。

数年前くらいから外食がまじ、厳しいです。
特に次の日あたり、もたれてかなわんのです。

どうやら40くらいから減るものがあるらしい……。
その名は!酵素!って叫ばなくてもいいですね。

最近、ドラッグストアあたりでもいろんな種類が売られているし、
流行ってるなあとは思っていました。

といっても実は二種類あるらしいんです。
そういえば消化酵素って聞いたことがある。

こっちは文字通り、食べ物の消化をするもの。

それだけではなくて、体の細胞を入れ替えて、新陳代謝を
よくする代謝酵素ってのがあるんです。

その二種類を合わせて潜在酵素といいます。

合わせた全体量は一定で、消化が多くなると代謝の
ほうが少なくなる。

たとえば加齢で全体的に不足すると、どうしてもまずは消化に
まわってしまうので代謝をする方が少なくなり、エネルギーは脂肪として溜っていく。

つまり、太ってしまうってわけですね。
いわゆる、中年太り。
嫌な響きだ^^;。

加齢は仕方ないにしても、食生活でも減るようです。
高カロリー、高タンパク質をとる生活だと、消化に浪費しちゃいます。

なので食べ過ぎないようにしつつ、たくさん含まれている
食事をしましょう。

なにに多く含まれているかというと。
生の野菜や果物、発酵食品です。

ダイエットにはおなじみ食材ですが、こういう理由もあるんですね。

ちゃんととれていると疲れにくいとか、風邪をひき
にくくなるってこともあるようです。

あきらかに私、足りていないです。
最近、2週間に一度の頻度で風邪、ひいているし。

胃もたれ気味だし。

発酵食品は食べてますが、そういや冷えると
思って生食避けてました。

適度にとらないとダメなんですね。
酵素不足解消が当面、テーマです。

ごほごほ。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ