「自分が変わる!30日ダイエット手帳」って評判いいみたいだけど | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

「自分が変わる!30日ダイエット手帳」って評判いいみたいだけど

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

フリーソフトで体重と体脂肪を管理し、ほぼ日手帳で食べたものと
買ったものを記入して体重が増えなくなってやっほーい、のケイです。

ただ、増えないんですけど、なかなか減らすのは難しいもんですね。
やはり、カロリー計算とか細かくしたほうがいいのかな、と思いつつ未実行。

そんなときに「自分が変わる!30日ダイエット手帳」の評判を聞きました。
女子栄養大学栄養クリニックの監修ってのが、なんか効果ありそう。

2013y03m31d_164222854

実際に中を見てみると。
基本は食事内容と運動内容の記述ですね。

これは普段でもやってるんですが。

まず、はじめに痩せる必要があるかどうかの式があって。
身長×身長×22=標準体重。

そのあと、細かい全身のイラストがあって、そこにサイズを記入。
で、ダイエット宣言をするんです。

つまり、どうなりたいか。
私なら太もも痩せ!とか。
くびれ!とか。

あとはごほうびリスト。
一日も休まず続けたら何をしよう♪などを書きます。

ようは目標を具体的にするんですね。

2013y03m31d_164310871

食べた物も主菜、副菜、主食、汁もの、飲料とわかれていて、
そっか、そういう食べ方すればバランスいいのか!と目からうろこです。

運動も強度の表があってわかりやすい。

野菜が多いとこの色でと、色分けして記述すると、より偏向が
わかるよというアドバイスなんて、さすが、栄養大学。

細かく自分の生活を見直していきましょうってことなんですね。
しかも、まずは高い目標をかかげないってのも現実的。

食事も禁止でなくて、減らす。

運動でも目標の60%~80%からはじめるなどと、
続けやすいプランニングです。

30日と銘打ってありますがこの期間で成功させるというより、
生活を見直して習慣づけるってことですね。

毎日50kcal増えた食事をすると5年後には
約13キロ増えるのだそうです^^;。

毎日の積み重ねって大事。

レコーディングダイエットを始めようとしている方にはお勧めです。
ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ