ラジオ体操で痩せることってできるのか? | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

ラジオ体操で痩せることってできるのか?

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

友達に叩き起こされなかったら、ラジオ体操のスタンプを
コンプリートできなかったな……思い出にふける、ケイです。

大人のラジオ体操が流行ってますね。
最近、友人がやっているのを知りました。

ダイエットになるとか、便秘に効いた、肩こりや腰痛にもいいということですが。
実際、どうなのと思い、自分でもやってみましたよ。

びっくりしたのが、自分の体の硬さでしょうか(笑)。
肩をまわすとボキボキいう。

しかも思っていたより動きがはやいんですね。
うっかりしていると置いていかれます。

第1のほうはわりに覚えていましたが、第2になると
うろ覚えでさらに、遅れる^^;。

子供のころ、こんなのをさくっとやっていた自分が信じられません。
動きをきちんとやると汗ばむし、息もはずみます。

案外ハード。

それもそのはずで、わずか3分で400以上もの筋肉を
動かすこともできるのだとか。

もちろん、だらだらやってちゃだめですよ。

背筋をのばしてやると姿勢がよくなるし、しっかり腕を振って
脚を曲げ伸ばすと、美脚や美尻効果も!腕を回しながら、
こりゃ肩こりに効く~という感じ。

体のねじり運動は朝にやるとたしかにお通じがよくなりそう。
くびれ対策にもいいな。

そう考えると有酸素運動でもあるし、ストレッチでもあり、
筋トレにもなる、マルチな運動じゃないですか。

しかも消費カロリーも速いペースのウォーキングにも匹敵するとか。
80年の歴史があるそうですが、すごい。

リズムに乗ってダンスをするのもいいですが、ラジオ体操だと
苦手な方でも体になじみがあるからできますし。

毎日やれば代謝もアップして、痩せるんじゃないかな。
やる時間としては朝だと目覚めがよくなり、お通じにも効く。

夕方だったら体温が高い時間帯なので、消費カロリーが
高まってダイエットにはいいみたい。

夕方は仕事中なんで、朝ちょっとはやく起きてやってみようかな。

ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ