狭い部屋でもできる有酸素運動って何がある? | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

狭い部屋でもできる有酸素運動って何がある?

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

ふと、部屋の隅にて通販で買ったステッパーがほこりを
かぶっているのに目をそらす、ケイです。

健康器具ってどうしてこう、忘れ去られるのか。
ただでさえ、狭い部屋なのに。

マックスで太っていたときについ買った代物ですが、ステッパーは
有酸素運動として、ちゃんとダイエットに有効なんですよ。

ただし、体脂肪が燃焼をはじめるのが20分からと考えて、
ひたすら30分以上踏み続けていたので、長続きしませんでした。

テレビを見ながら、音楽を聴きながらでも結構、ハード。

でも、細切れに10分を三回続けるのでもよいということを
今では知っているので、またやろうかな。

あと、ヨガもよいですね。

ゆっくりとした動きだし、テレビを見ながらもできそう。
ただし、やったことないので正確な動きや呼吸ができているかの
チェックのため、一度、専門家についたほうがいいかも。

エアロビクスや、一時期はやったブートキャンプなんかは、
DVDを見ながらできますね。

私の周りにもやっていた人が結構いました。

わざわざ買うのはなあ、という人には、踏み台昇降は
いかがでしょう。

階段でも低めの椅子でもできますよ。
膝をしっかり持ちあげて、ぐいっと踏み込むように上ります。

戻るときもゆっくり。

踏み込む足をかえながら、5分から10分くらい続けます。
慣れるまで徐々に長くしてもいいかもしれませんね。

もっと簡単なのが、モモ上げ。

腕を前後に振りながら、太ももを大きく持ち上げる
ようにして、その場で足踏み。

床と平行になるくらい、高く上げるのがコツです。
反動をつかわずに、じっくりと。

100から200回くらいが目安です。
スクワットもいいですね。

筋トレのイメージがありますけど、ゆっくりと行うと
有酸素運動になりますよ。

そういえば、森光子さんがやっていたのを見た母が、
毎朝続けているようです。

元気な80代^^。

こうしてみると、有酸素運動といえば外でやるジョギング、
水泳、ウォーキングばかりではないですね。

ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ