体重計に乗らなくなったら半年で6キロも増えたのよ | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

体重計に乗らなくなったら半年で6キロも増えたのよ

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

ダイエッターとしての戦いは、己を知ることから
始まるのじゃ……と、いきなり、長老のようなことを
ぬかしてみる、ケイです。

2013y03m27d_201215240

ダイエットといっても、肥満度も体質も体格もあるんで、
みんな同じってわけにはいかないと思うんです。

情報の海に溺れそうになってきたんで、ここらで勝手に自らを
見直す機会を設けようかと(笑)。

私は体重計に乗らなくなったら、半年で6キロも
増えたという実績^^;があります。

単に体重計の電池切れを放置していたんですが。
しかも、全身鏡を部屋から撤去した折でもありました。

200119305-001

つまり、自分への客観的な視点が失われるというか。

それ以来、朝イチで体重計に乗って、スケジュール帳に
記入する習慣がつきました。

見直してみると面白いです。

外食したら増え、しばらくまじめに家できちんと
食べていたら安定。

原因と結果がセットで見渡せます。

ちなみに出費も記入しているんで、買ったお菓子までわかる(笑)。
記録にハマってから天気やら食べたもの、体調やらも書いています。

55961616

ほかにも記録するものはいねが~(なまはげ風)とサイトを
さまよっていたら、自分の基礎代謝とか、必要カロリー数
とか出てきてウキウキと、入力。

これ、おもしろいです。

ちなみに私の1日の基礎代謝は933kcal。
1日に必要な量が生活強度をやや低めに設定して、
1400kcalでした。

案外、少ない!全体的に小さな人(笑)なんで、
そんなにエネルギーいらないんだ!と驚きました。

普通に外食していたら、あっという間にオーバーですね。
どうりで外食した次の日、増えていたわけだ。

ということもわかります。

おもしろいのがウエストとヒップの比率もありまして。
私は典型的な洋ナシ肥満。

上半身が大きなりんご型に比べて、病気になりやすいそう。
とにかく下半身のケアが大事だと、再確認。

記録は自分なりのダイエットプランを立てるのにいいかも。

ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ