筋肉っていろんなところに大切だよね | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

筋肉っていろんなところに大切だよね

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

ストレッチで体を伸ばすと、ゴキゴキ言い出した、ケイです。
動かないと体ってスムースには動けません。

2014y04m04d_143820171

筋肉も使わないと減る一方になるんですって。

学生時代とかに頑張って運動した人でも、
それを継続していなければ筋肉は減る一方ですよ。

自分の子供にスポーツ自慢しようとしても、
体が動かなくなっていて恥をかいたりしてしまうかも
しれません。

そして新たな研究の結果なのですが、
筋肉が多い人の方が長生きするんだとか。

カリフォルニア大学で3600人の大人を対象にした
研究データでは、筋肉量が多い人は脂肪率が顕著に
低いことが分かったそうです。

ダイエットなどで体重を減らすことよりも、
エクササイズなどで筋肉をつける方が長生きには良いようです。

2014y01m30d_134720620

まあ、ダイエットのし過ぎで細くなったからと言って、
健康になったとはいいがたいですからね。

これからの時代は筋肉をつけるダイエットが
良いのかもしれませんよ。

そうすれば代謝も良くなるし、
抵抗力も上がるので健康的に暮らすことができます。

また、筋肉は腰痛や膝の関節痛にも有効で、
膝の曲げ伸ばしなどを筋肉で行えば痛みで苦しむことが
少なくなるそうです。

腰痛も同じで腰回りを筋肉で覆うことにより、
腰痛が減るのです。

見た目もしっかりと締まった体になるので、
単に食事制限のダイエットで痩せるよりも美しく
見えるようになることでしょう。

運動をしていた人は、以下に筋肉を保ち続けられるのかを
念頭に置きながら、ダイエットに励むと良いのではないでしょうか。


<3分でできる簡単な腹筋、腰痛の予防に腹筋の筋トレをしようと思う >【動画】

ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ