寝不足が空腹感を感じさせる? | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

寝不足が空腹感を感じさせる?

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

外食すると残すのがもったいない気持ちになってしまい、
つい食べ過ぎてしまう、ケイです。

ダイエットのためには残す勇気も必要ですよね。

2013y12m06d_144141023

睡眠不足だと脳の活動が低下するせいで、
食欲と満腹感を感じる部分に問題が生じるそうです。

つまり寝不足だと本当に必要だと体が感じる量よりも、
たくさん食べてしまうということになるようです。

充分に睡眠をとった後だと、きちんと脳が認識できるように
なるために余分に食べなくても済むようになるんだとか。

確かに睡眠不足だと次の日ボーっとしてしまい、
ちゃんとした判断を下すのが難しくなります。

体型管理をするためには、しっかりと睡眠をとることも
必要になってくるという訳です。

人間にとって、睡眠はとても大切なものだということですよね。

2014y01m23d_094035859

そういえばたくさん食べてしまうと、
仕事中にでも眠くなってしまうということもあります。

まあ、あれは消化を促進するために、
胃に血液が集まるためとも言われているんですがね。

ダイエットをしている場合には、きちんとした食事と睡眠が
必要になるということです。

カリフォルニア大学バークレー校のマシュー・ウォーカー氏によると、
睡眠不足の被験者は、高カロリー食品により強い食欲を
感じたということでした。

もし、自分が高カロリー食品に魅力を感じる時があるとしたら、
もしかして体が睡眠不足になっているのかもしれませんよ。

脳の活動が低下すると、空腹感も感じやすくなるというから
要注意ですよ。


<キテレツ大百科OP 「スイミン不足」 >【動画】

ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ