ウエスト痩せに効果的なダンスはこれかな? | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

ウエスト痩せに効果的なダンスはこれかな?

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

ずん胴がトレードマークのケイです^^;

ざっくり着るタイプの服が世の中に増えてから、
ウェストを意識しなくなってました。

久々にスーツを着る機会があって、なんか決まんない……。
そっか、くびれがないんだ!がびーん。

71939568

世の中でもくびれを作るダンス系ダイエットが
流行っているのも、わかります。

そういうのはたいてい、腰を中心にねじったり、振ったり、
お腹に力を入れるというのが基本の動きみたいですね。

姿勢も矯正されます。

腰まわりの新陳代謝が活発になるし、筋力もアップします。
やはり、女子はくびれね!と、勇んで本屋に行って見渡すと、
いっぱいあるんですよねえ。

コアリズムとか、カーヴィダンスを中心に、ベリーダンスがいいとか、
いやいやフラダンスだよとか。

2013y03m26d_194125842

しかーし。

私はなんせ体が硬く、運動神経が悪い。
できるやつでなければ続きません。

で、やってみました。
まずは、コアリズムを。

コアつまり体幹を鍛えるプログラムですね。
基本の動き、腕を水平に上げて腰を動かす。

初めてだと、ぎごちない。ゆっくりだと基礎はOKですけど、
リズムに合わせてがんがんやられるとついていけない(泣)。

カーヴィはどうだ!これはねじり運動ですね。
樫木裕美さんの美しいくびれを見つつ。

kaabi

コアリズムは腰のアップダウンでしたけど、こっちは回し運動。
腕もついてくるんで、背中にも効く~。

じゃあ、ベリーダンスは。
ツイストの動きもゆっくりだとなんとか。
けど、ちゃんと動くのは難しいな。

ではフラダンス。

2013y03m26d_194707180

これは腰を落としてゆっくり動かすのが特徴。
脚の前後の動きがつくと、ぎごちなくなる、うう。

ここまでやって、かなり汗かいた。
でも、やはり体動かすの下手だな~^^;。

どれもきちんとした動きをしたら、ウエスト痩せに効果はありそう。
それぞれちょっとずつ違うんで、向き不向きはあると思います。

ちなみに私はカーヴィが気持ちよかったですよん。

ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ