ダイエット日記をつけると体型が変わるよ | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

ダイエット日記をつけると体型が変わるよ

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

子供のころ、鍵のついた日記帳を持っていましたケイです。
こんにちは^^。

誕生日にもらったんだと思うけど、続かなかったなあ。

日記はダメでしたが、ダイエットの記録に関してはここ数年、
続いているんですよね。

やはり、体重計に乗らなかった時期に、どんっと増えたのを
後悔したんで、それのトラウマでしょう(笑)。

でも、ダイエット日記つけるだけで体型が変わるよーって、
うそーんって思う人も多いかも。

73818729

これが案外、イケるんです。
まずは体脂肪もわかる体重計を用意しましょう。

書くものはノートでも普段の手帳でもいいし、いまではグラフに
なるものもフリーソフトで手に入るので、そういうのを使ってもよし。

ちなみに私はほぼ日手帳に、スケジュールとともに書いています。
記録する内容は、まず体重と体脂肪は基本。

それから食べたものですね。

朝昼晩、食材までかければ理想ですけど、はじめは料理だけでも。
たとえば、カレーライス、ラーメン、みそ汁とか。

2013y03m25d_211709409

飲み物や量、食べた時間もできれば把握しておきたいです。
カロリー計算もできたらいいけど、毎日だと面倒なんでそこは大雑把でもOK。

どこで食べたかもあればいいな。
家で、外食で、つい会社の仕事中につまんじゃったなど。

それから運動の内容。

特にしていなくても駅まで10分速足で歩いたことでもいいですよ。
家でストレッチしたとか。

私は手帳が出費帳もかねているんで、買った食べ物も記録しています。

内容は人によって性格もあるんで、大雑把な人はざっくり、
細かいのが好きな人はカロリー計算して細かく分析までやっても楽しいかも。

78395396

続けるのが大事なんで、できる範囲でやってみてね。

自分がどれほど余計なものを食べたりしているか、
運動していないか一目瞭然。

外食したら次の日、どんっと増えているとか。
因果関係がわかるし、太る生活パターンも見えてくる。

まともに数字と向き合うんで、減らさなきゃって思います。
コスパもよいんでお試しあれ。

ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ