秋の食材でダイエットできるかな | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

秋の食材でダイエットできるかな

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

この前、栗を山盛りもらって食べていたら、中に住人が^^;。
虫は苦手なケイです。こんにちは。

chest

おいしかったけど。

秋は食欲全開。太るのは仕方ない、と諦めちゃダメ。
おいしい食材を使ってもダイエットはできますよ。

まずは低カロリー食材のきのこ。
減量にカロリーオフは基本ですから、
これほど頼りになるものはありません。

しかも、代謝を高めてくれるビタミンB1、B2が豊富。
炭水化物やタンパク質、脂質を
効率よくエネルギーに変えてくれます。

マイタケが多いみたいですよ。

b0159210_21352469

郷さんもお勧め?

免疫力も高めてくれるそうだから、
風邪をひきやすいこの時期にはとりたいですね。
寒い時にスープや鍋の材料にも。

太るイメージのあるお芋ですが。
これも工夫次第でダイエット食材になるんです。

ごはんよりもサツマイモの方が低カロリー。
なので炊き込みご飯に入れると、おいしくカットできますね。

里芋はさらに少ないし、食物繊維も豊富。
悪玉コレステロールを排出する働きもあるんだとか。

芋類を食べるときには代謝にかかわるビタミンB1が多い
赤身の豚肉やきのこ類と一緒に食べるといいです。

サンマやサバ、イワシなど青魚もおいしい季節ですよね。

57142

ビールとさんま(笑)。

これらに含まれる不飽和脂肪酸は、
体の余分な脂を出してくれます。
中性脂肪の合成も抑えるんですね。

せっかくの旬だし、味わうべし!
かぼすやすだちには脂肪分解促進効果があるそうなので、
しぼって食べるのもお勧め。

噛みごたえのある食物繊維が多いものを選ぶのもコツ。
芋類、ゴボウ、栗、かぼちゃなど、
この時期の旬ものは多く入っていますね。

果物なら柿、りんご。
食べ過ぎはダメですけどね。

ということで、今晩のメニューは。
きのこスープに秋刀魚の塩焼き、根菜の炊き合わせ、
里芋の炊き込みご飯に決定。

朝サツマイモダイエットの動画があった!

いもほりから!?
さすがにそこまでは^^;。ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ