体幹トレーニングはダイエットに効果的だよ | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

体幹トレーニングはダイエットに効果的だよ

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

最近、サッカー界が盛り上がっていてうれしい、ケイです。
やるほうではなく、見るほうです^^;。

昔から好きなんですが情報は雑誌くらいしかなかったころに比べて、
いまやテレビからネットからとれるので、いい世の中だあ。

sb10068084a-002

しかも、選手自身の本がいっぱい出ている!長友選手の
体幹トレーニングとか気になります。

アスリートミーハーとしては、もちろん注目。

運動音痴の私に関係なさそうに思えますが、体幹を鍛えると
ダイエットにも有効だとか!まずは体幹ってなに?ってことですね。

簡単にいうと胸やお腹、腰から太ももあたりの胴体部分。
背中もかな。

筋肉だけでなく、骨もふくまれているみたいですね。

2013y03m24d_150034513

ここを鍛えるとなにがいいのかっていうと、骨盤が
ちゃんとした位置に戻るんですね。

つまり姿勢もよくなる。

下っ腹がでた人なんかは、内臓が下がっていることもあるんで、
それも正されます。

このあたりには太い筋肉が集まっているんで、鍛えると代謝が上がり、
エネルギーを消費しやすくなって痩せやすくなるんです。

もちろん、運動音痴が少しはましになるかも!?
などと期待もできます。

実際のトレーニング方法は私でもできそう。
まずは肩まわりを。

2013y03m24d_150022504

四つん這いになって→片手を横に広げてそのまま真上に
(手のひらは頭の方向)→顔はうつむかずに手のひら方向に向けます。

そのまま、10秒キープ。
左右3セット。

あとパソコン作業中の一休みにできる椅子に座ってやるのもいいですね。
座って指を組んで両手を上げる→そのまま肘を曲げないように、横に倒れる。

腰から脇までしっかり伸ばしましょう。
これも10秒キープで3回。

ちょっとした合間にできるし、伸びた感じが気持ち良いです。

長友選手は無理な筋トレでヘルニアになったこともあって、
始めたそうですね。

なにごとも基本が大事。
ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ