睡眠不足の人は太りやすいよ | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

睡眠不足の人は太りやすいよ

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

けっこう長く不眠症に悩まされているケイです^^;。
こんにちは。

自律神経とかの関係なんでしょうけども、寝るのが
下手なんですよね~。

パソコンの電源が切れなくなったみたいな感じで、
眠れなくなっちゃうんです。

BC5351-001

不眠って体調も悪くなるし、イライラしてくるし、
いいところなし!なんですけども。

なんと、睡眠不足は太るって、知ってました?うわあ。
海外の研究でわかっていることらしんです。

5時間くらいの睡眠の人だと50%も肥満度が
アップするんですって。

4時間以下だと、73%も。
逆に一番、少ないのが7~8時間眠る人。

理想的な睡眠とされていますけど、ダイエットにも
あてはまるとは驚きます。

85562063

なんで寝ないと太っちゃうのかというと、「レプチン」っていう
食欲を抑えてくれるホルモンが減って、「グレリン」っていう食欲を
増進するホルモンが増えるらしいんです。

たくさん食べたくなっちゃって歯止めがきかない感じでしょうか。

しかも、グレリンが増えると高カロリー、高脂質のもの
を好むんだそうです。

そういや夜中に映画を4本見て、帰りにファミレスに寄って、
モーニングセットをふたつ平らげたことがある^^;。

2013y03m24d_143825205

あと、成長ホルモンってよく聞きますね。
寝ている間に出て美容にもよいとか。

これは脂肪分解してくれる大事なもの。
これがちゃんと寝ないと分泌されません。

眠って3時間くらいがたくさん出るらしいです。

22時から2時が理想なんていいますけど、
なかなか難しいですよね。

現代人なら0時から6時までをしっかり眠るので、
よいようです。

睡眠不足だと血行不良になって冷えたり、
代謝が悪くなることもあるんですって。

じゃあ、いっぱい寝ればいいじゃん!10時間くらい?
って思いますが、寝すぎもダメらしいんですよ。

9時間以上になると、こんどは肥満度が上がるらしいです。
なんでもほどほどに、ってことですな。

ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ