ゾーンダイエットっていいのかな | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

ゾーンダイエットっていいのかな

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

朝から食パンの中にバナナとジャムを入れて、
がんがん甘くして食べている母を見た^^;。
こんにちは、ケイです。

がつん、と血糖値が上がりそうです。

この頃、低インシュリンダイエットが、
当たり前の考え方になってきましたが。

その先駆けってゾーンダイエットなんですね。
本が出ています。

19777045

「食事革命4・3・3ダイエット」。

4・3・3ってなんぞやと思いますがここがポイント。
この4が炭水化物、3がたんぱく質、もひとつ3が脂質。

つまり、その比率で1食の摂取カロリーを
採ろうって方法です。

糖質カットとはまた、違いますね。
最近、糖質を完全に断ってしまう弊害も
指摘されているので、いいかも。

提唱したのがアメリカの生化学者、
バリー・シアーズ博士。

15

博士自身のご家族が50歳前後で、
肥満が原因の疾患で亡くなったらしくて、
研究を始めたんだとか。それは切実。

で、結果、ホルモンバランスを整えるってのが大事だと
気づいて、それは食事の摂り方で可能だという結論に。

ゾーンっていうのは、ホルモンの理想的なバランスのこと。
とくにインスリン、グルカゴン、善玉エイコサノイドの
バランスが大事。

前者ふたつは血糖値にかかわるので有名ですが、
善玉エイコサノイドってのは、ざっくりいうと、
血液さらさらにかかわるものですね。

この方法を試すと、もちろん肥満も防げるし、
食後約5時間は空腹も抑えられるらしい。

糖尿病やら高血圧の予防。
さらには頭脳も明晰に。

まあ、すごくよいのですが。
内容を考えるのが大変ですね。

レシピも出ているので参考にできますが。
なんと牛角にメニューあり。

225894398_1231295_1211122

画像はPRのとき博士が来日したもの。
ちょっと、試してみたい(笑)。

ただ、炭水化物好き日本人に、
この割合はけっこうきついかもしれないな。

元フィギュアスケーターの
渡辺絵美さんが試している動画を。

シェフがいればいいんだけどな^^;。ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ