パレオダイエットってどうなの? | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

パレオダイエットってどうなの?

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

陽が昇ると起き、沈むと寝る生活にシフトしたいのに、
宵っ張りのケイです。こんにちは。

やはり地球のリズムに生物として合わせねば!
太古に帰れ、というわけではないんですが、
ダイエットの世界でもそっちの流れがありますね。

小耳にはさんだ「パレオダイエット」が
まさに、原始人の暮らしをしましょうってもの。

img70b8ac5czik8zj

ナイトミュージアムより。

腰にまく布のことではなく、
パレオというのはパレオリシックの略。
旧石器時代という意味らしい。

どのくらい前かというと、
農耕が発達する約8000年前までのころ。

遺伝子自体が変わっていないのに、現代になってから、
がんがんケミカルなものを摂取している食生活は、
よくないんじゃないかってことですね。

農耕が始まる前なので、まずは穀物がNG。
グルテンフリーなら、玄米とかはいいでしょとか思ったら、
それも狩猟採取の時代にはなかったもので食べられない。

豆も食べてはダメ。
これではエネルギーがとれない!と思いますが、
かわりに動物由来のたんぱく質を摂る。

Bn188-5

肉好きにはたまらない話です(笑)。

太古の人は55パーセントは
肉からカロリー摂取していたらしいんですね。
自然にこだわるのでコーンではなく牧草で育った牛を。

砂糖などの調味料や乳製品などの加工品はだめ。
味付けはハーブで。

ローフードと違って、火は通していいそうです。
原始人も使っていたし(笑)。

油はオリーブオイルやピーナッツオイルなど。
カノーラ油、コーン油はNG。

しかしこの方法だと、オーガニック素材だったり、
肉も自然に近い状態をとなると、費用がかかる!
セレブ向けともいえるかも。

実際にスカーレット・ヨハンソンもやっています。

a0250573_1131190

肉食女子?
農耕民族的日本人にもあまり向かないかもしれません。

ま、寝たいときに寝て、食べたい時に食べる。
という生活は、ストレスフリーかもしれません^^。

パレオダイエットのレシピを動画で。

変わったハンバーグですけど、うまそ。ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ