痩せる仕組みを理解しよう | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

痩せる仕組みを理解しよう

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

ラジオの悩み相談で「どうしたら痩せるのでしょう」
というリスナーの問いに、「食べるな!」という明確な答えを聞いた……
こんにちは、ケイです。

103194709

いやはや、簡潔。

たしかに「摂取エネルギー>消費エネルギー=太る」というのは基本。
食べ過ぎのカロリー過多が太る原因でもありますね。

太っているのはどういう状態かというと、体脂肪が多いってこと。

じゃあ、さっきの図式を逆転させて摂取を減らす、つまり
「食べるな!」が正解かというと、そうでもないから
苦労するんですよね。

そりゃ食べ過ぎはダメですから適量は当然ですが、単純に量を
減らすと体が飢餓状態と思って、脂肪をためこんでしまいます。

156854650

生きるために減りにくくなるという、矛盾。
生きるべきか痩せるべきか(苦悩)。

ま、邪魔っけなんですけど、実は必要なもの。
これを燃やして体全体を稼働しているんで。

ダイエットは本来「余分な」脂肪を燃やして、
適量にしましょうってことなんですね。

消費の仕組みを簡単に書いちゃうと。

運動したりして体温が上昇
→血糖値が下がる→グルカゴンという血糖値安定ホルモンが出る
→脂肪細胞に蓄えられた脂肪放出
→血中脂肪分解
→エネルギー消費

という手順を踏みます。

運動しないといくら食事制限しても体重は減るけれども、
痩せたとはいえないんですね。

155442247

実は減ったのは必要な筋肉や骨、血だったりします。
おそろしい。

つまり「痩せる」=「体重減」ではない!のです。
冒頭の図でいえば、消費の方を増やす意識が大事かな。

食事制限にしても栄養はちゃんととるとか、筋トレと
有酸素運動を組み合わせるとか、マッサージをするとか。

ちゃんと仕組みを知っていれば、納得できますね^^。
断捨離して、大事なものまで捨てないように!

ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ