コーヒーのダイエット効果ってどうなの? | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

コーヒーのダイエット効果ってどうなの?

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

セレブがやっているダイエット、とくにビーガンでは
コーヒーはダメって言われますけど。

朝はこれがないと始まらないケイです。
こんにちは。寝つきも悪いが、寝起きも悪いんですよね^^;。
飲むとしゃきっとする。

でも、ダイエット効果があるともいわれていますよね。

171322

いい?悪い?どっちだ!

そもそもカフェインの脂肪を燃焼するという効能は、
知られていたようです。

リパーゼという、脂肪を分解する消化酵素の働きを
活発にするものが、含まれているんですね。

それだけではなく、最近、注目されているのがクロロゲン酸という、
ポリフェノール類の一種。

肝臓の細胞の中にある脂肪を燃やして
エネルギーに変換するってのが、ミトコンドリアなんですが。

昔、「パラサイト・イヴ」って、ミトコンドリアが人類への反乱を
起こすってホラーがありましたが^^;。

61o6IIrqhbL

それですね。

ここに脂肪を運ぶのがCPT-1って酵素。
これを活発にしてくれるのが、クロロゲン酸なのでした。

最近、ヘルシアからもトクホの商品が出ましたけど、
これが従来のコーヒーの2倍も含まれているんだそう。

12週間飲む実験では、平均マイナス1.5kg減るという結果も。

16494

じゃあ、実際、普通のコーヒーだったらダメかというと
そうでもなくて。

運動する前に飲むといいみたい。
始める20~30分くらい前に飲みましょう。
利尿作用もあるから、むくみにもよいです。

クロロゲン酸は熱に弱いらしいんで、浅煎りの豆がお勧め。
もちろん、ブラックでね。

ダイエット効果は3時間くらい、持続するそうですが、
飲み過ぎには注意。
痩せるからって過剰摂取すると、不眠や胃が荒れます。

こまめにちょこちょこ飲みで、1日5杯くらいまでを目安に。

ま、ヘルシアでもいいんですけども。
CMはぱっくんなんですね。

おいしく痩せられるならそれにこしたことはないな^^。
ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ