人工甘味料は太るって知ってた? | 必ず痩せる方法|簡単ダイエットのコツ伝授するよ♪

人工甘味料は太るって知ってた?

■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

最近、主治医にいくつかの甘味料を摂り続けると、
物忘れが激しくなる人が多いって聞いて、戦慄しました。
こんにちは、ケイです。

昨年、夏によく飲んでいた某炭酸飲料に入ってたことを
母に言うと「そういえば最近、覚えが悪いと思ってた」って^^;。

ことの真相はわかりませんが、カロリーゼロの甘味料が
実は、逆に太るかもって話があります。

490100135757402

糖尿病予防とか、肥満予防につかいますよね。

ジュースにもたくさん入っているし、むしろ、
選んで飲んでしまいますが。

この甘味の正体は「糖アルコール」であるソルビトール、マルチトール。
「非糖質系天然甘味料」のステビア。これは聞いたことがある。
あとは「非糖質系人工甘味料」のアスパルテーム、サッカリン。

なんと砂糖に比べると200倍から400倍の甘さがあるんだって。
ならあんまり使わなくていいし、砂糖よりも百分の一の
カロリーだからもっといいんじゃない?

まず摂取すると、インスリンの分泌が上昇します。
けど、エネルギーに変換できないから、体が要求する。

つまり、食欲が出ちゃうんですね。

結局、続けて飲んでいると、体がこれはエネルギーに
かわらない贋物だって気づいてしまい、インスリンの分泌が減って、
脂肪がたまるらしい。

人間は成長期に味覚と食べたときの感触で、
高カロリー食品を認識するんだそう。

人工甘味料の甘さになれちゃうと、バターや砂糖も
「大丈夫」って体が思う。という仮説があるそうですよ。

img-01

これは太らない食材?

特にアスパルテームが危険だと指摘されていますね。
失明したり、耳鳴り、てんかん、物忘れ(あった)、
鬱に高血圧、じんましん。

これが作られたアメリカでも論争があるようです。
反対派は主張が強すぎてちょっと怖いけど、
成分表見なくちゃって気にはなる。

これは入ってないですよん。

オフだから悪いわけでもないのか。ではでは。

SPONSORED LINK



■流行りのダイエットサプリの飲み比べをしました■

⇒「1ヶ月で5キロ痩せた黒酢サプリ体験談」はコチラ

サブコンテンツ

このページの先頭へ